どうせなら楽しく!

2020年に第一子の小学校受験を控えている母親です。自分の考えを整理したいと思いブログを始めました。第一子ははこあら、第二子はめだかとブログ上では記載しております。

良いサイクル

今日も怒らずに過ごせた。練習途中で少し泣いたものの、理由を聞き解決策を一緒に考えたら、その後は落ち着いて取り組むことができた。

 

怒らないと疲れなくていい。

 

気持ちにゆとりがあるからか、子供の良いところも見えた。今日の公園遊びでは、あっという間に初対面の子達と仲良くなり、成長を感じた。

 

私がすごいねと褒めることが増えたからか、洗濯物を畳んでくれ、雑巾掛けまでしてくれた。朝の食器洗いもしようか?と子供から提案してくれたのには心底驚いた。なんていい子なんだ!と。こうなるとすごく子供が可愛いし、本当に良いサイクルだと思う。ブログを始めて良かった。

 

今日のお手伝い

洗濯畳み

お弁当箱洗い

雑巾掛け

 

絵本も少しだけ読めた。

今週は大進歩!

週末は公園で遊んで、カレンダーを作る。

借りてきた絵本も全部読む。

来週も楽しく過ごせますように♡