どうせなら楽しく!

2020年に第一子の小学校受験を控えている母親です。自分の考えを整理したいと思いブログを始めました。第一子ははこあら、第二子はめだかとブログ上では記載しております。

取り組み

台風の被災地の方々を思うと胸が痛む。

自然の力の前で人間はなんと無力なのか。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。そして被災されてる方々が、一日でも早く、日常生活に戻れるよう祈っております。

私もできることをする。

 

♦︎今日の取り組み

・朝ペーパー 1時間ほど。

→回転図形が苦手な様子。絵を描き、慣れるしかないのか。左右も未だにあやしい。

・お絵描き

→絵の具とクレヨンで。

・音楽の練習

・絵本8冊

 

♦︎出来事

あぶくたったなどの伝承遊びをした。

片足ケンケンにはまって幼稚園の往復をケンケンで。

 

♦︎お手伝い

下の子をお風呂〜着替えまで。

 

♦︎印象に残った発言

金木犀、いい匂いだね。

おかあさん、今日もお疲れ様。

音楽とかけっこで一番になりたい。

→漸くこういう気持ちが出てきた!

挨拶、お見本になれるくらい上手にできると思うよ。

→来年年長になるね、という話の流れ。